So-net無料ブログ作成

楽天市場

尿酸値を下げる働きがある青汁を飲んで痛風予防?

ビールや出汁、ラーメンのスープなどを始め、美味しい食べ物にはプリン体が多く含まれており、尿酸値が上昇する原因となってしまいがちです。

尿酸値が上がり過ぎてしまうと痛風の原因となりますので積極的に下げていく必要があります。

ただ、食物由来の尿酸値の上昇する割合は2割程度であり、体内で合成する尿酸の方が多いとされていることが分かったためにプリン体を制限するよりも日頃の食生活や生活習慣を見直して体内でプリン体を作りにくい体質にしていくことが大切なことなのです。

尿酸値を下げる対策としては水分補給をこまめにしたり野菜をたくさん食べるのが良いとされていますが、忙しい毎日を過ごしているとつい億劫になったり好きなものを食べてしまいます。


また、いちいち意識して過ごすのが面倒という人のためにも、水分と野菜の補給が一度で行うことができることとして青汁がおすすめです。

青汁を飲むことで、尿酸値を下げる効果のあるカリウムや葉酸、ビタミンやミネラルなど野菜を食べることで補給できる必要な栄養素が手軽に摂取できるとされています。

ただ、青汁に含まれる野菜にもプリン体が含まれているので、尿酸値がもともと高い人は飲まない方が良いのではと思われがちですが、プリン体が含まれていることよりも尿酸値を下げる効果の方かが期待できるとされていますので、過剰摂取にならないように気を付けて飲めば問題ないとされています。

青汁で痛風の症状を予防をして、健康的な生活を送ってみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

北朝鮮のネットゲームとは?

北朝鮮のウェブサイトで公開された「ピョンヤン・レーサー」というレーシングゲームが注目を集めているそうです。

これは北朝鮮で初めて作られたコンピューターゲームだそうで、プレーヤーは車を操り、道路上のドラム缶を集めながらゴールを目指します。また、ほかの車とぶつかったり逆走したりすると女性警官が出てきて注意されるそうです。

このゲームは北京にある北朝鮮の旅行業者「高麗ツアーズ」のサイトで無料で楽しめるそうですが、現在世界中からアクセスが殺到しつながりにくい状態になっているようです。とても興味深いですね。


ルタンジュ山とは?

ルタンジュ山という山の名前を聞いたことがありますか?最近盛んに報じられていたマヤ暦の世界終末に関するニュースで聞き覚えがあるかもしれません。

ルタンジュ山とはセルビアにある山で、12月21日に地球が最期の日を迎えるという「終末論」を信じている大勢の人々が世界中から集まっていました。

それは、一部の人々の間で「ピラミッドの形をしたこの山では特殊な電磁波が発生しており、それによって身の安全が守られる」と信じられていたからです。

地球最期の日といわれた21日は無事に過ぎ、世界各地ではお祭りが行われているようですが、雪の降り積もったルタンジュ山で瞑想をしていた人々も安心したことでしょうね。



スタバ、コーヒーの量減らす?

スタバ(スターバックス)が国内で販売しているドリップコーヒーの量を減らしていたことがわかり、一部の利用客から不満の声が上がっているようです。

広報担当によると今月から従業員向けのガイドラインを改定し、注いでいたコーヒーの量を減らすよう通達したそうです。理由については「容器いっぱいに注ぐとこぼれやすく、またミルクを入れるスペースがないなどとの指摘に応えたもの」とし、「経費節減」のためではないと説明しています。

利用客からは「同じ金額だったら同じ量に戻して欲しい」との声が上がっています。しかしリクエストに応じて量を多くすることは可能だそうなので、元の量を希望する人は店員にひと声かけるとよいでしょう。

ななつ星in九州とは?

ななつ星in九州とは何でしょうか。鉄道ファンの人なら知っているかもしれませんね。

ななつ星in九州とは2013年10月15日から運行が予定されている寝台列車の名前です。この列車は通常の列車のように移動そのものが目的ではなく、九州各地を巡って自然・食・温泉・歴史などを楽しむ観光に的を絞った寝台列車で、日本初のクルーズトレインと呼ばれています。

一人あたりの価格は15万円から55万円だそうですが、10月中に行われた第1期(2013年10月~2月の出発分)の予約受付では定員の7倍以上の応募があったため抽選となったそうです。どのような列車の旅が楽しめるのか、とても興味深いですね。


TOTOのトイレバイクとは?

TOTOのトイレバイクとは聞いたことがありますか?テレビCMが放送され注目を集めています。

トイレバイクとはTOTOが開発したバイオガスで走る三輪バイクのことで、CMではサドル部分にまっ白な便器がついているバイクを見ることができます。運転手自身が実際に用を足すことはできないそうですが、北海道などで作られたバイオガスと呼ばれる堆肥燃料によって300km走行可能だということです。

現在は一般への販売は計画されていないようですが、バイオガスの国内生産量が高まるにつれて徐々に普及し、環境問題に大きく役立つようになるかもしれませんね。


はちみつ味噌の作り方とは?

はちみつ味噌とは聞いたことがありますか?TV番組で紹介され話題になっています。

はちみつ味噌とははちみつと味噌を混ぜ合わせた調味料で、様々な料理に使用できることからレシピ本も出版されるなど人気を呼んでいます。

はちみつ味噌の作り方は簡単で、煮沸消毒した瓶の中に米味噌とはちみつを入れ、混ぜ合わせるだけです。

田楽味噌や野菜などにそのままつけても美味しく、餃子に入れたりソテーに利用したりといろいろなレシピが生み出されています。簡単に作れるので、一度試してみてはいかがでしょうか。


東京ディズニーランドがおでんを発売?

東京ディズニーランドが開業以来初めておでんを発売するようです。

12月1日から期間限定で販売されるという「ホットポット(おでん)」は、こんにゃく・大根・卵とスタンダードなものからロールキャベツ、さつま揚げなど全5種類で500円です。ミッキーの形をしたオレンジ色のこんにゃくが目を引き、見た目も楽しいものとなっています。

おでんのほかにも期間限定のフードメニューがあるとのことですが、これからの寒い季節にぴったりですね。



ゆるキャラ、1位は「バリィ」さん?

今月25日「ゆるキャラグランプリ2012」の投票結果が発表されました。全国865体のゆるキャラの頂点に立ったのは愛媛県今治市の「バリィさん」です。

結果発表は埼玉県羽生市で2日間開かれた「ゆるキャラさみっとin羽生」で行われ、265体のゆるキャラが集まりました。観客も29万5千人と昨年の倍以上の人が集まったようです。

バリィさんは今治名物の焼き鳥が大好きなトリのキャラクターで、今治市名産のタオル地を使用した腹巻きをし、頭には来島海峡大橋をイメージした王冠をしています。1位になったことでまた知名度が上がり、人気が出そうですね。

mixi、異性との出会い目的は削除?

mixiから、異性との出会い目的のメッセージはシステムで自動的に抽出し、削除しているとの説明が公開されました。これはネット上でユーザーから「mixiはメッセージを監視している?」といった声が上がったことを受けてのものです。

mixi利用規約では「面識のない異性との出会い等を目的として利用する行為」を禁止しており、ユーザー同士の関係性・属性(友人になっているかいないか、年齢)なども踏まえて違反事項に該当する可能性のあるメッセージを削除しているということです。

メッセージのやり取りを監視されるのはプライバシーの侵害だ、と批判の声も挙がりそうですが、インターネット犯罪が多発する現状では仕方のない措置といえるかもしれませんね。
Copyright © メルブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。