So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場

首イボ除去を爪切りで取ったらどうなる?

首にできるポツポツ、ブツブツとしたイボは気になるものです。=見た目にもあまり良くなく、服とイボが擦れたりして煩わしく思うこともあるでしょう。

首イボはふつう病院で除去してもらったり、専用のクリームで除去するのが一般的です。ただ、お金をかけずに除去したいと考えている人の中には、爪切りを使ってイボをとってしまう人もいるようです。

たしかに爪切りでイボが綺麗にとれた、という人の声も中にはあるようですが、爪切りでとるのは雑菌などが傷口に入り込むリスクなどがあり、あまりおすすめはできない方法といえます。

病院の皮膚科などで首イボを除去するさいに使うハサミは、専門家が衛生面に細心の注意をはらっています。素人が使用するハサミでは、いくら消毒したといっても不十分なことがあり、化膿したり患部を刺激して状態を悪化させてしまったり、さらにイボを増やしてしまったりするなどの恐れがあります。

首イボの中にはウイルス性のものもあり、自分で切ってしまうことで、他の部位に感染する可能性も考えられます。

また、傷跡が残るケースもあり、イボを切ってしまったあとで後悔するということにもなりかねません。

ですので、首イボを除去する場合には、専門家に施術してもらうようにしたほうが賢明といえます。保険が適用される治療法であれば、4000円~5000円ほどで治療を受けられるので、リスクを負ってイボをとるより病院でとったほうが安心で安全です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メルブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。