So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場

板東英二さんの事務所が所得隠し?

板東英二さんの所属事務所名古屋国税局の税務調査を受け、2011年までの7年間で計約5000万円の所得隠しを指摘されていたことがわかり波紋を呼んでいます。

関係者の話によると、板東氏の個人事務所の役割を果たしていた番組企画制作会社「オフィスメイ・ワーク」は、手がけているテレビ番組の企画を大阪府内の番組制作会社に外注した際、架空の発注をするなどして所得を圧縮していたそうです。また、板東氏個人の費用についても、会社の経費として計上していたと見られています。

この報道を受け、テレビ局などは板東氏の番組出演を見合わせたり放送を取りやめるなどの措置を取っています。芸能界追放の可能性も、といった厳しい見方もありますが、今後所得隠しの事実がより明るみに出ることによってあり得るかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メルブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。